2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

藍禅!もういいから!!

 祈祷師 藍禅
 回復速度が遅いとか、回復範囲より攻撃範囲のほうが広いから攻撃優先するとか、なんか色々言われているけれど、初期の頃からずっとよしのぼり達の怪我を癒してきた白衣の天使である。おっさんだけど。
 木魚系や巫女さんに心惹かれた時期がなかったわけじゃないけれど、情がうつってしまったので使い続けている。

 さて、よしのぼりが現在装備している守護符は、市街で衝動買いした「子」
 (「こ」じゃねーよ)
 大量の鼠が沸き出てどうでもいい時に力を発揮する不思議な符。
 今日も任務をこなすために、経験値の足しにもならない敵を蹴散らしていた。

 しばらくしてふと気がつく
 「藍禅、法力減り過ぎじゃね・・・?」

 注意深く彼を観察していると・・・・

020.jpg


021.jpg


 オメー鼠癒してんじゃねーよ!

 とにかく鼠は数で押し切る
 どれだけ回復してもきりが無い
 それでも藍禅、必死で回復
 固定してるはずなのに勝手に前出て回復
 動物愛護家?

 そんなわけで召還系守護符と回復屋さんの相性はちょっと悪い。
 守護符「子」を売り払うことにしました。

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ソフィーの謎

 さて、相変わらずログインしにくい状況が続く巨商伝弁天サーバーですが、運良くINできたのでブラブラしていました。
 現在念力使い(傭兵)を育成中なんですが、名前付けてなかったな~って思い、なんとなく「ソフィー」と名付けようとしたら・・・

 何度入力しても反映されない。エンターキー押すと元の名前に戻ってしまう。意味が分からないので団チャで報告してみたものの、誰もその事実は知らない。
 そして、、、
018.jpg


 イノさんが発見した。そのままではソフィーになれないけど、一度入力してから(もちろん名前は反映されてない)戦闘画面に入るとソフィーになっている、と。
 俺も試してみたが、確かにその通りに。
 ついでに筒の憂月と術使いのおよねまでソフィーになってしまった。
 ま、それは俺が入力しまくってたせいなんだけども。

 開発側にとって「ソフィー」とは一体・・・
 そんな謎の残る一日となりました。

≫ 続きを読む

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

現在、そのアカウントは接続中です

 巨商にログインしようとすると、そんなメッセージが出る
 接続してねぇっつーの

 前回のメンテ以降、ずっとこんな感じである。
 気軽にキャラチェンジもできない。
 そんなわけで暇人吉田は日記でも書いてようかって話になったわけである。

 最近は週末も結構予定が入ってしまって、あんまり巨にロギンできなかった。でも、よくよく考えてみると暇だからゲームしてたわけであって、忙しくてゲームできないことを悲観するのはおかしいよね。

 昨日はたこ焼きパーティーをした。素人でも案外丸く焼けるもんで、俺的には結構楽しかった。
 たこ以外にも色々入れてみて、後半はちょっとゲテモノっぽくなった気がしないでもないけれど、様々な可能性も見出せた。
 で、思ったことなんだけど

 たこ焼きはタコ入れるのが一番美味い。

 では、今日はこのへんで。

| 吉田 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

姉妹といふもの

 よしのぼりに仕える くのいち 椿
 色気混じりの分身の術で敵を足止めする素敵忍者である
 っていうか、それしか出来ない。

 そんな彼女には妹がいる
 名を柊という 駆け出しの女忍である
 先に生まれた椿は、一足先に武将となった
 するとどうだろう。
 椿がいると柊はくのいちになれないではないか!

 先に生まれたゴードンのほうが使いやすいからライアンとの差が広がっていって、オリオンの矢を使っちゃった、みたいな。
 まぁ、無駄なたとえを用いたけど、あんまり上手くないね。

 つーわけで、中途半端なレベルになった柊は無事よしばやしPTへと移籍した。
よしばやし 台湾国籍だけどな。


016.jpg

 姉の後を必死で追う健気な妹と、割って入る野人・岡野
 下の九尾は敵
 (分身要員2人も入れねぇよ)

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

さらばもへゑ・・・・

012.jpg

 よしのぼりが始めて出会った武将、もへゑ
 傭兵時代はちょっと頼りなさげでパシリっぽかったもへゑ
 転業してゴツくなって、名前が似合わなくなったもへゑ

 妖術司令撃破クエは捕縛ともへゑ中心の削りだけで頑張ったね。
 あの頃もへゑは最強だったね。

 そんな彼が・・・  今日旅立ちました





 酒場に。



 だって枠足りないもんだもん。
 ヒゲ親父よりも、ワニにまたがる女子のほうが可愛いんだもん・・・
 一応解雇はしないから。
 ヤニ作って獣2次作って、、、そのあとどうすっか考えるね。
 

 じゃ、じゃあお元気で。

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

憂月が鮮烈デビュー

015.jpg

 その弾道、月を打ち落とすが如く天に弧を描く
 そんなつもりで雇った筒師の憂月さんが、ようやく2次武将となった。
 それまではレベルが上がるたびに「オメーなんにもしてねぇじゃん!」って言ってたけど、ようやく好きになれそうです。

 せっかくなので試しに冥界へ 
014.jpg

 写真写りが地味な彼だが、陰陽2次の竜之介がガチで挑んでいた幽霊象を氷壁越しに楽々撃破である。さすが同じ中国武将。相性はバッチリだね!
 どーしても幻術が使ってみたかったので中国人になり、ついでなので作ってみた筒2次だけど思ったよりはいい感じです。
 多分これからは長距離戦が増えてきて、活躍するんだろうな~。


 ・・・竜之介がいつまで生き残れるか見ものですね。

≫ 続きを読む

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

交流旅団

 あ、どうも。よしのぼりです。
 まだまだ朝は寒いですね。無駄に出勤時間が早いので、冬場は辛い(からい)です。
 休日は布団から出ないのでノープロですけど。

 さて、今日は商団ぼのぼのさんと、のぼりが所属している天命で合同の旅団ツアーがありました。
 当然HIMAJINな俺は参加させてもらったわけですが、初対面の人と話すのはちょっと苦手です。
 戦闘中は自分を守るのに必死で、人見知りとか関係無く口数少ないほうだと思いますけども。


 さて、これがスタート時のSSです。
 俺は手持ちの花火、全て露店で売りました。こういう時に自分の浅ましさが心底嫌になりますね^^
007.jpg

 俺はライトさんチームに入り、クノの分身出したり、勝手に守護符の鼠が出たりしながら戦ってました。我が部隊の主砲 竜之介君(陰陽2次)も、たまに活躍したり。時々邪魔だったり。鈍足が祟って前線に出る前に戦闘終了したり・・・・

 そんな感じで楽しく狩りをさせてもらいました。

008.jpg


 始めと終わりしかないのは、余裕が無い表れですね。
 それでは、今日はこの辺で。

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

まだ今年も始まったばかりですので

ブログを始めたわけですが、リアルタイムで日記を綴るだけではネタ切れが早いような気もします。俺の商売アルバムなわけなので、少し過去のことも載せながら地味にやっていこうかと思います。
今日もカウンターは回っていませんね。好調です。では



やることがないので親衛隊狩りにでも行こうかなーっと思ったら・・・・
002.jpg


ちょっと楽しそうだったので並んでみました。
帽子も頂いちゃってご機嫌です。
003.jpg


人が増えたので5文字
新年早々でしたからね。
005.jpg


ありがとうございました。
006.jpg



このあと全滅しました。

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

