2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

透明な箱

 戦闘頻度が激低いよしのぼりですが、こんばんみ。
 今日は最初に、僕のコレクションを公開しようと思います。

093.jpg
094.jpg
095.jpg
 一緒に旅団する方は気をつけて下さいね。

 さて、ちょい前からイソッチの宝箱というアイテムが世界各地にばら撒かれるというイベントが始まってました。こいつはフィールドに落ちている時は透明なので、マウスカーソルを合わせないと気付けないという代物です。
 多分、この数日でマウスパッドが急に黒くなった人もいるんじゃないかと思ったりします。

 天命メンバーも団チャで見つかったとか見つからねぇとか言いながら、こんなイベントでもなけりゃ歩くことはなかったであろう場所をウロウロしていたようです。
 俺は頑なに日本を探し続けましたが。

 ちょっと飽き気味になってきた俺は、手持ちの古い武器を正宗ってみようと思って、探索しながら正宗のところへ行ってきました。
 で、古い武器達を全てノーマル品&ぶっ壊されてションボリしながら歩いていると、箱を見つけてしまいました。

 これが箱
096.jpg


 中を開けてみると・・・
097.jpg


 リンゴ帽4つ持ってることは気にしないで下さい。

 箱見つけたらさっさとカエレ!って意味だと思います。
 早速市街で札を売り払いました。

| よしのぼり | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

また載ったよ!

 巨商伝ログイン時のBGMチェケラバージョンがいけ好かないよしのぼりです、こんばんみ。
 そう言えばこのブログを作った時に、フィールドBGMを頭の中で歌いながら選んだ画像が↑にあるやつでした。
 そろそろ模様替えしようかな・・・とも思うんだけど、なかなか用意するチャンスがないのでこのままです。でかいプリンでも載せてみようか。
(ここまで挨拶)

 で、巨商伝の話なんすけど、今日も別に目的もなく市街をウロウロとしながら、いつも通り天命の変態達と団チャなどを嗜んでいました。
 うぃん子には 『私、よしのぼりにはなりたくない』 などとひどい言われようでしたが、いつも通りなので気にしません。

 しばらくすると、最近性転換した井上氏が「みさきさん発見!」と叫びます。
 よしのぼり、必死で市街を探します。

 先日ブログにリンゴ戦隊の写真を掲載させてもらった事などのお礼をしたり、各々会話をしていました。みさきタンとうぃん子は「リンゴ帽可愛いよね!」と、なんか意気投合してました。
(日常会話までSS撮らねぇからテキストのみで失礼)

 みさきタンが、また写真をUPしたいと言ってくれたので、少し空いている場所へ移動。色んな人が集まって記念撮影をしました。
092.jpg


 公式のガールズブログにもこの時の写真をUPしてもらって、再びはぴはぴなヨシノボリーナでした。(急にミドリーナ混じり)


 ちなみに市街で服を探していたのですが、結局見つかりませんでした。

| よしのぼり | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

圧迫

 ドラクエモンスターズジョーカーにハマっている吉田です、こんばんみ。
 さて、ここのブログを始めてからというもの、ゲーム中にSSを撮る機会が多くなりました。ま、肝心な時に撮り忘れていることはいいとして。

 で、もしかしたら設定とかあるのかもしんないんだけど、撮ったSSは巨商伝のフォルダにざっくばらんに自動保存されていきます。
 巨商フォルダ内に画像ファイルが増えていくにつれて、ログイン時一発目のF12を押したとき(写真撮った時)に、軽く固まるんです。
 だからこまめに画像保存用フォルダに移し変えなきゃいけない。でも、巨商フォルダから画像ファイルを消すたびに、ファイルNo.0000から始まる。そのままだと移し変えるたびに新フォルダに保存しなきゃならない(上書きしちゃうからね)

 で、仕方なくファイル名をソフトで一括変換しながら保存用フォルダに蓄えているのです。面倒臭いですよね。
 そんなちょっとした不満を抱きながら、なんとなく保存フォルダを見てみました。
 ファイル数 1121
 サイズ  1.50GB

 塵も積もれば結構邪魔ですね。
 今年からブログを始めてSS撮るようになったから、、5ヶ月で1.5Gか。
 F12の無駄打ちと連射には気をつけてゲームをしようと思います。

| 吉田 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

