PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ふっき~と私

 あの、どうもこんばんわ。よしばやしなんですけども・・・
 好きなものは無駄にでかいプッチンプリンです。
NEC_0001.jpg


 今日はふっき~のことについて書きます。
038.jpg


 ぶっきーみたいにイケメンじゃない
 でも「~」がポップな感じを出していてちょっと素敵に見えませんか?見えませんね。
 よしのぼりパーティーで修行をしていた彼も捕縛を覚え、無事移籍してきた新参者なんです。
 彼の口癖は「男は縛れてなんぼでしょう(朝鮮語)」です。

 なんでふっき~って呼ばれているかっていうと、私の友人(ふっき~)にクリソツだからです。
 ふっき~とは中学時代に出会いました。

 その頃私達は年初めの朝日を浜辺で迎えるのが恒例行事になっていました。移動はもちろんチャリです。
 ごうごうと燃え盛る焚き火を囲んで酒に狂う若者達や真冬の浜辺でいかがわしい行為に及ぶバカップルを尻目に男だらけの初日の出イベントをこなしていた青春時代も、今は良き思い出です。
 とにかく人の多い浜辺。私達はふっき~にこう言いました。
 「こんだけギャラリーがいる中で海に突っ込んでいったらお前、おいしいんじゃねぇ?」
 「あー、かなり目立つよなー」
 皆、口々に言うのです。
 「やっぱこういうのはふっき~じゃねぇと」
 「お前は男だよ」

 ふっき~は決心がついたという目をして波打ち際へ走り出します。
 ジャバジャバと水しぶきを上げ頭まで濡れた彼がこちらを振り向き雄叫びを挙げます。
 「うぉぉぉおおお・・・・・ぉ」

 その時の周囲の視線は、真冬の海水よりも冷たかったとか。

(巨商の話をしろよ)


 ってこれじゃリアルふっき~の昔話なのでちょっと書きますか。
 よしのぼりPTでは象乗ってる子を使っているのですが、なんとなく儒生ってどんなもんか見てみたくて作ってみました。
 初期ステータスの合計値は探検のが高いので、体力少し多くなるかな~って思いますけど。
 でも、儒生って法力抵抗ついてるんだよね。
 果たして10%の抵抗とステ15UP、どっちが優秀か俺にゃよく分からんので好みで使います。敏捷が差5なので実質10差でしょうか。

 それにしても儒生の捕縛発射モーションってなんか変だよね。
スポンサーサイト

| よしばやし | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yosinobori.blog91.fc2.com/tb.php/21-febe0de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

