

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

3月になったので走ってきました

 今日は駿府マラソンの10kmの部に参加してきました。
 普段から走っているわけではなく、そもそも「練習」ってやつが嫌いなので本番のみです。
 去年から始めた『年に1度の頑張る日』です。

 天気は良く、風もないマラソン日和
 去年と違って前日に日付変わっても飲み続けたりもしていない、いいコンディション
 そのわりに結果的には若干タイムが縮んだだけってのはいいとして。

 こうやって、いつもよりも自分の身体に負荷をかけると、弱点がよく分かります。
 筋力が無い。そして思った以上に肺活量が無い。
 走っている最中は日ごろの運動不足と喫煙を少し悔やんだりします。でも「マラソン早くなるより煙草吸ってダラダラ酒飲んでたほうが楽しいわな・・・」と思ってしまう中年太りまっしぐらな自分にドロップキック。

 本当はゴールで待っていて欲しい人がいたんだけど、なかなか忙しい人だし、無理矢理言うのもなんか違うし。
 朝一番の応援メールに少し浮かれ、完走後に報告メール入れておきました。
 「つーかいい加減告れよ」と友人に言われたので、「じゃあ今度のマラソンで45分切ったら告る!」と高らかに宣言してあった僕ですが、もちろん切ってません。

| 吉田 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2月になりました。

 今日は久しぶりに巨商にログインしてみました。
 ログインするたびに久しぶりって言ってるような気がします。

 市街で欲しいものが見つからなかったのですぐ落ちました。


 つーか、最近は巨商やってる場合じゃねぇ・・・っていう心境です。
 落ち着かないです。
 せっかく友達に借りた一眼レフもいじり倒そうかと思ってたらあっと言う間に日が過ぎていきます。
 明日が終われば三連休。
 ジブリでも見て過ごそうと思います。

| よしのぼり | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

いらない子

 年越してました。あけましておめでとうございます。
 巨商は全然やってないけど、ここは細々と続けていこうかと思います。

 最近雪山登山にチャレンジしました。と言っても低登山で、ホワイトアウトとか雪崩とか遭難してヘリで捜索とか、そんな険しい場所ではありませんが・・・
 友人に誘われてから、何度か山に登りましたが、まさか自分が雪山へ行くとは思っていなかたし、超えちゃいけない一線だと思ってました。
 だって死ぬイメージしかねぇしさ
 邪念狩りでホバッカーが死んだ瞬間並みに、終了率が高い場所だと思ってたから。
 でもま、易しい所で天候見て行けば、スノボの時とは全然違った白銀の世界を楽しめると思います。
100.jpg



 さて、話は全く変わりますが近頃ニコニコ動画にうpされてる「いらない子の謎」にダダハマりしてましたが、ようやくエンディングを迎えました。作者の根気っつーか、すげぇもんだな・・・と。ゲームのプレイ動画に感動さえおぼえてしまいました。

 そんな俺はいまだにドラクエⅤ待ちです。

| 吉田 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

広告回避

 回避できてないんだけど。
 近頃は研究課題が重くのしかかり、あんまりゲームもやってない状態。

 変な仕事がやたらと回ってくる
 こんな状況も回避したいけどできてない
 意味の分からん丸投げする人や、マネージメント能力やコミュニケーション能力が無い人間が多すぎる。そんなに受け止められるかっつーの
 キャッチャーか俺は (?)


 と、愚痴。

| 吉田 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

俺、勇者だったんだ・・・

 さて、スクエニから天空シリーズ3作と銘打ってDSでリメイクされたドラクエⅣ~Ⅵの第一弾 ドラクエ4が先日発売されました。
 こんなん

 オリジナルのドラクエ4と言えば、まだファミコン。俺は小学生だったような気がします。
 あの頃はまだ、ゲームは1日1時間!とかお袋に言われて、そういった制限の中で楽しむことに必死だった気がします。
 あの時の1時間はとても大切だったんだよね。昼休みのドッヂボールだったり、学校終わってから5時の鐘が鳴るまでランドセル放り投げて裏山で遊びまわった時間だったり、あっと言う間の楽しさをいくつもこなしていた気がする。
 今の俺はどうでしょうか。楽しさも苦しさも遊びの準備も、何週間だとか、何ヶ月だとか、そんなスパンで測って目の前にある時間と向き合えてないんじゃないでしょうか。

 なんて、書いているのは今PCからサムエルのラストチャンスが流れているからだと思います。(古

 ゲームの感想ですが、DS版FF3同様に、かなーり易しくなった印象があります。
 携帯機でテンポ良くライトに遊ぶっていう意味じゃ、これもいいかと思うけど、、、

 当時のゲームって無茶というか、理不尽だったよね。
 勇者である脈略も必要なかったし、凶悪な魔王と長すぎるダンジョンと、、そして衝撃のデータ消失。
 それでも従順にやり直し、レベルを上げて、果てない洞窟を進み続けた。
 学校でも、先輩との上下関係でも、理不尽なことに対して案外従順だった。そういうもんだと思ってたから。一々理由を求めなければ大人になれないわけじゃないのだ。

 やっぱり少年時代のゲームをやると、昔のことを振り返ってしまいます。そしてゲーム内容から激しく脱線するので、もうサヨナラバス

 内容が気になる人は、攻略サイトとかごっそり出てくるので、どうぞそちらで。

| 吉田 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

